コンテンツにスキップ

金曜日の文具(第69回/ジェルジェルツーコーヒーの”SA.RA.SA.RA”ガラスペン)

今回ご紹介するのは、コーヒー好きの作家・Natsuさんのブランド・ジェルジェルツーコーヒー(Jerjertu Coffeeno)によるガラスペンです!

 ☟ 

SA.RA.SA.RA

コーヒーをこよなく愛する作家さんで、コーヒーをモチーフにしたユニークで斬新なガラスペンを制作しています。

ひいたコーヒーの粉に見立てた砂が入っています。

ガラスペンを上下させると砂が上下に動き、まるで砂時計のよう ‪✨‬‪✨‬

“コーヒー”は本物のコーヒーの粉、“シュガー”は本物のシュガーに見えるくらい、クオリティが髙い・・・!☕💭💕

見ているだけでコーヒーの香ばしい香りがしてきそう・・・!

こんなにたくさんの砂が入っていたら重くて書きづらいのではないか・・・?と

思ったのですが、軽くて持ちやすい!そして書きやすい!

 

早速、試筆してみました!

使用したのは、八文字屋のオリジナル商品、“ノーブルノート初雪”。

すべるような滑らかさに思わず感動してしまいました・・・笑

(個人的にはもっとカリカリしてるのかな、と思っていたので。)

 

個人的な話になりますが、子供の頃、砂が詰められている小さな瓶が好きでした・・・。‪✨‬

子どもの頃に集めていたものの一部が探したら出てきたので。笑

どことなくそれを彷彿させ、懐かしい気分になりました・・・笑

因みに以前ブログで紹介した武田健さんの “はじめてのガラスペン” の中にもこのガラスペンが紹介されています!よければこちらも合わせてご覧ください☺

(参照:第33回/武田健の『はじめてのガラスペン』

 

前の記事 金曜日の文具(第70回/ラミーのサファリ"漢字ニブ")
次の記事 金曜日の文具(第68回/ノウト×八文字屋のぬり絵じゃないぬりたくり絵カード)