金曜日の文具(第56回/JECOLのガラスペン用ペンケース)

前々回と同シリーズのガラスペン用ペンケースについて取り上げます。

ガラスペンを二本、入れられるケースです。

目安として、店頭で販売しているガラスペンを入れてみました!

ケミーズラボのふと軸コルセット、当店オリジナルのkokeshiさん作フルーツガラスペン ロリポップショートも易々と入りました・・・!(直径15mmのガラスペンまで入ります)

 

溝の中央が狭まっているので、ケミーズラボほそ軸などの軸の細いペンもしっかりホールドします。

 

両端が広がったつくりになっているため、和スイーツガラスペンのような、凝った装飾のついたものも入れることができました!
が、ものによっては収まらなさそうなものもあるのでご注意を・・・。

 

収納部は発泡クッション材になっておりガラスペンをしっかり守ってくれます。

また、取り出しやすい設計になっているので、ガラスペンを使用する際も破損してしまう心配がありません。

マルタックと伸縮バンドの留め具がついているため持ち運びもできます・・・! 

見た目も上品で高級感がありますよね。

これまでガラスペンは持っていても、収納方法が付属の箱しかなく悩んでいた・・・・という方要チェック!

ガラスペンを使用する際に重宝される同シリーズのペンレストと是非ご一緒に・・・! 

ガラスペン用ペンケース

(文・写真 漆山)

前の記事を見る

一覧を見る

次の記事を見る

Related Posts

金曜日の文具(第53回/アントウのボールペンC)
金曜日の文具(第53回/アントウのボールペンC)
近年、進展めざましい台湾ブランド。 そのひとつ、ANTOU(アントウ)より、リフィル(替え芯)を自由に選べる新感覚なボールペンが入荷しました! Ball-pen C ¥9,900 規格が異なる、100種類以上の国内外の様々なブランド...
Read More
金曜日の文具(第52回/TAMIYAのスペアボトルミニ)
金曜日の文具(第52回/TAMIYAのスペアボトルミニ)
模型やプラモデルを扱う世界有数の総合模型メーカー“TAMIYA”。 今回はTAMIYAから発売されている“スペアボトルミニ”について取り上げます。 こちらはガラス製のボトルで、もともとはプラモデル用染料のためのボトルのため、シンナー...
Read More
金曜日の文具(第51回/カヴェコのリリプットグリーン万年筆)
金曜日の文具(第51回/カヴェコのリリプットグリーン万年筆)
パールカヴェコことイリディセントパールが大人気のあまり霞んでしまっている感がありますが…… もうひとつのカヴェコ2022年春限定色 LILIPUT Green(リリプットグリーン) ¥8,250 こちらも気品ある佇まいで美しい一本だ...
Read More
1 / 9