コンテンツにスキップ

金曜日の文具(第56回/JECOLのガラスペン用ペンケース)

前々回と同シリーズのガラスペン用ペンケースについて取り上げます。

ガラスペンを二本、入れられるケースです。

目安として、店頭で販売しているガラスペンを入れてみました!

ケミーズラボのふと軸コルセット、当店オリジナルのkokeshiさん作フルーツガラスペン ロリポップショートも易々と入りました・・・!(直径15mmのガラスペンまで入ります)

 

溝の中央が狭まっているので、ケミーズラボほそ軸などの軸の細いペンもしっかりホールドします。

 

両端が広がったつくりになっているため、和スイーツガラスペンのような、凝った装飾のついたものも入れることができました!
が、ものによっては収まらなさそうなものもあるのでご注意を・・・。

 

収納部は発泡クッション材になっておりガラスペンをしっかり守ってくれます。

また、取り出しやすい設計になっているので、ガラスペンを使用する際も破損してしまう心配がありません。

マルタックと伸縮バンドの留め具がついているため持ち運びもできます・・・! 

見た目も上品で高級感がありますよね。

これまでガラスペンは持っていても、収納方法が付属の箱しかなく悩んでいた・・・・という方要チェック!

ガラスペンを使用する際に重宝される同シリーズのペンレストと是非ご一緒に・・・! 

ガラスペン用ペンケース

(文・写真 漆山)

前の記事 金曜日の文具(第57回/Wpc.のmizutamaポンチョ)
次の記事 金曜日の文具(第55回/小学館のサライ2022年6月号)