コンテンツにスキップ

金曜日の文具(第66回/mizutama×アデリアのおうちグラス)

8月も中旬に差し掛かり、いよいよ夏本番!

そんな暑い夏を乗り切るために欠かせない可愛い雑貨をご紹介いたします☺

創業200年を迎えたガラス製品の先駆「石塚硝子株式会社」の食器ブランドであるアデリアレトロ。懐かしくて新しい、昭和のレトロでカワイイ器を多数つくっています。

アデリアレトロのグラスは、店頭でも人気の商品です。本体だけでなくパッケージもとてもキュートで、ギフト用に購入いただくお客様も多くいらっしゃいます。

アデリアレトロと、山形県米沢市在住の人気イラストレーターmizutamaさんのコラボ商品である“おうちグラス”。

通常商品は昭和チックなお花柄などですが、コラボ商品の柄は、mizutamaさんといえばのキャラクター・おかっぱちゃんが描かれ、フルーツやかわいいパンダの絵がその周りにあしらわれています。

 

定番の水飲みコップ、使い勝手のよいタンブラー、自宅でもかんたんに華やかなスイーツを盛り付けられるパフェグラスの3形態。それぞれに、2種類の絵柄がデザインされています。

 

 

 

また、飲み物だけではなく、小物やコスメを入れて、インテリアとして使うのもアリかなとおもいました◎(私はよくコップにカワイイと思うものを入れてインテリアとして置いています)

まだまだ外出や遠出が難しい状況が続く昨今、ぜひ“おうちグラス”をご自宅で使っていただき、おうちでカフェ気分を味わいながらお過ごしください・・・!

mizutamaさんのおうちグラス

(文・写真 漆山)

前の記事 金曜日の文具(第67回/マークスのmizutama柄2023年スケジュール帳)
次の記事 金曜日の文具(第65回/NE6 TOHOKU BUNGU LAB.の東北、旅する祭りインク)