新型コロナウイルス感染症への対策について

新型コロナウイルス感染症の拡大が危惧されるなか、八文字屋は、感染拡大の防止に向けた対応を強化しています。

お客さまと従業員の安全を第一に考え、お客さまに安心してご来店していただける環境の整備に、今まで以上に努めてまいります。


  • 店舗での感染防止取り組み

1.入口ドアを定期的に開放するなど店内の換気を徹底。

 

2.商品以外でお客様が直接手を触れる可能性のある箇所について、1日に数回、消毒液による拭き上げを実施。

 

3.入り口付近に「消毒用アルコール」を設置。

※消毒用アルコールの設置を推進していますが、入手困難のため必要数量を確保できず設置ができない場合がございます。ご理解の程お願い致します。

 

4.従業員のマスク着用、手洗いうがいの励行。

※従業員のマスク着用を推進していますが、入手困難なため一部従業員が着用できず勤務している場合がございます。ご理解の程お願い致します。

 

5.体調のすぐれない従業員を把握、37.5度以上の発熱がある場合は出勤せず、数日発熱が続いた場合は指定の機関に相談し医療機関等を受診するよう指導。

 

6.店舗内の閉ざされている空間は極力閉鎖。

 

7.多くの人が集まるイベントの延期または中止。

 

8.店舗によっては営業時間を短縮し感染リスクを軽減。

 


八文字屋は、早期に感染症の拡大が収束し、みなさまが普段のくらしを一日も速く取り戻すことができるよう、今後も取り組んでまいります。

前の記事を見る

一覧を見る

次の記事を見る

Related Posts

金曜日の文具(第57回/Wpc.のmizutamaポンチョ)
金曜日の文具(第57回/Wpc.のmizutamaポンチョ)
各地で梅雨入りもしくは梅雨入り間近の予報が出ていますね。 昨日今日は少し回復しましたが、山形でも崩れやすい天気で肌寒い日が続いています。   ということで、mizutamaさんデザインのWpc.レイングッズ展開中です! Wpc.は、...
Read More
金曜日の文具(第56回/JECOLのガラスペン用ペンケース)
金曜日の文具(第56回/JECOLのガラスペン用ペンケース)
前々回と同シリーズのガラスペン用ペンケースについて取り上げます。 ガラスペンを二本、入れられるケースです。 目安として、店頭で販売しているガラスペンを入れてみました! ケミーズラボのふと軸コルセット、当店オリジナルのkokeshiさ...
Read More
金曜日の文具(第55回/小学館のサライ2022年6月号)
金曜日の文具(第55回/小学館のサライ2022年6月号)
サライの最新号、数多くの反応をいただいているので改めて。 どちらかと言うとシニアの男性向け雑誌なのですが、今号は、本や文具を扱う大手チェーン・丸善と共同企画した万年筆が付録で、文具ファンの注目を集めています。 目を引くあざやかな檸檬...
Read More
1 / 9