金曜日の文具(第59回/Tono&Limsの Collaboration Color Exchange “香りつきインク”)

前回に引き続きTono&Limsの他販売店さまオリジナルインク100色からいくつか抜粋してご紹介いたします。

(参照:Tono&Limsの Collaboration Color Exchange

今回のテーマは“香りつきインク”です・・・!

最初、恥ずかしながら香りがあることを知らず・・・(^^;)

色見本を作成している中、「何やら匂いがする・・・」と思ってみれば、インクから香ってきている・・・!驚きです。

香りが付いているのは次の10色。インクの名前に合わせて付けられています。

左から文具館コバヤシさんより「いちご」「めろん」。

同じく「しずおかちゃ」「もくせい」。

左から平山萬年堂さんより「Cidre Green」「Cidre Red」。

左からオカモトヤさんより「みるく」、ギフショナリーデルタさんより「そーす」、

最後に、石丸文行堂さんより「あごだし」「ちゃんぽん」です。

 

私個人の感想でそれぞれの香りのイメージを表現してみました!☹

中にはラメが入っているインクもあります。

 

個人的には石丸文行堂さんの“あごだし”がおすすめです・・・!

ラメも入っていて見た目はきれいなライトブルーをしていますが、匂いはまさに“あごだし”!!笑

お腹が空いてきそうな匂いがしています・・・(^^) 

色の主張も強くないので、普段使いできると思います・・・(ただしラメ入りなので万年筆ではなくつけペンでのご使用を推奨します)

 

中には割と匂いが強めなものもございますので、使用する際はお気をつけください・・・。(複数の香りインクを同時に使うと鼻がおかしくなるかも・・・)

締め切りは今月30日(木)までとなります!

予約逃しのないよう、ご注意ください!

 

Collaboration Color Exchange

 (文・写真 漆山)

前の記事を見る

一覧を見る

次の記事を見る

Related Posts

金曜日の文具(第57回/Wpc.のmizutamaポンチョ)
金曜日の文具(第57回/Wpc.のmizutamaポンチョ)
各地で梅雨入りもしくは梅雨入り間近の予報が出ていますね。 昨日今日は少し回復しましたが、山形でも崩れやすい天気で肌寒い日が続いています。   ということで、mizutamaさんデザインのWpc.レイングッズ展開中です! Wpc.は、...
Read More
金曜日の文具(第56回/JECOLのガラスペン用ペンケース)
金曜日の文具(第56回/JECOLのガラスペン用ペンケース)
前々回と同シリーズのガラスペン用ペンケースについて取り上げます。 ガラスペンを二本、入れられるケースです。 目安として、店頭で販売しているガラスペンを入れてみました! ケミーズラボのふと軸コルセット、当店オリジナルのkokeshiさ...
Read More
金曜日の文具(第55回/小学館のサライ2022年6月号)
金曜日の文具(第55回/小学館のサライ2022年6月号)
サライの最新号、数多くの反応をいただいているので改めて。 どちらかと言うとシニアの男性向け雑誌なのですが、今号は、本や文具を扱う大手チェーン・丸善と共同企画した万年筆が付録で、文具ファンの注目を集めています。 目を引くあざやかな檸檬...
Read More
1 of 9