金曜日の文具(第57回/Wpc.のmizutamaポンチョ)

各地で梅雨入りもしくは梅雨入り間近の予報が出ていますね。

昨日今日は少し回復しましたが、山形でも崩れやすい天気で肌寒い日が続いています。

 

ということで、mizutamaさんデザインのWpc.レイングッズ展開中です!

Wpc.は、ファッション性の高いレイングッズを通じてライフスタイルそのものを提案する人気ブランド。コスメや女性向け雑貨などを扱うミニプラ七日町店(八文字屋本店に併設)でも、このブランドの商品は揃えています。

億劫になる外出をむしろ楽しみにして、梅雨のどんより気分を乗り切りましょう!

 

今回のラインナップは、ビニール傘、折りたたみ傘、撥水トートバッグなのですが、特におすすめなのがポンチョ。

シルエットがとてもかわいいので着画も用意しました。

モデルは165センチです。残念ながら今月で辞めてしまうので爪痕を残してほしくて出てもらいました(ありがとう!)。

基本的にゆったりざっくりはおる想定なので、フリーサイズと考えていだたいて大丈夫です。

襟元のほか、袖にボタンもあって、腕の長さや腕首の太さに応じてお好みで調整できます。

フードをかぶったルックもかわいい!

車社会で完全にドアtoドア生活の方には少し縁遠くなってしまいますが、自転車での通勤通学、お子さんの送り迎えなどで活躍できるアイテムです。

 

mizutama ポンチョ(4柄あります)

¥3,850

(文・写真 長岡)

前の記事を見る

一覧を見る

次の記事を見る

Related Posts

金曜日の文具(第52回/TAMIYAのスペアボトルミニ)
金曜日の文具(第52回/TAMIYAのスペアボトルミニ)
模型やプラモデルを扱う世界有数の総合模型メーカー“TAMIYA”。 今回はTAMIYAから発売されている“スペアボトルミニ”について取り上げます。 こちらはガラス製のボトルで、もともとはプラモデル用染料のためのボトルのため、シンナー...
Read More
金曜日の文具(第51回/カヴェコのリリプットグリーン万年筆)
金曜日の文具(第51回/カヴェコのリリプットグリーン万年筆)
パールカヴェコことイリディセントパールが大人気のあまり霞んでしまっている感がありますが…… もうひとつのカヴェコ2022年春限定色 LILIPUT Green(リリプットグリーン) ¥8,250 こちらも気品ある佇まいで美しい一本だ...
Read More
金曜日の文具(第50回/Tono&Limsのインク)
金曜日の文具(第50回/Tono&Limsのインク)
前々回に引き続き、Tono&Lims のインクのご紹介です! 今回は星読シリーズから“銀河”“宝瓶”、Baby Color Lineから  “love U”“to U”の4色を取り上げます。 まずは “銀河” “宝瓶” の2色。 ...
Read More
1 of 9