金曜日の文具(第56回/JECOLのガラスペン用ペンケース)

前々回と同シリーズのガラスペン用ペンケースについて取り上げます。

ガラスペンを二本、入れられるケースです。

目安として、店頭で販売しているガラスペンを入れてみました!

ケミーズラボのふと軸コルセット、当店オリジナルのkokeshiさん作フルーツガラスペン ロリポップショートも易々と入りました・・・!(直径15mmのガラスペンまで入ります)

 

溝の中央が狭まっているので、ケミーズラボほそ軸などの軸の細いペンもしっかりホールドします。

 

両端が広がったつくりになっているため、和スイーツガラスペンのような、凝った装飾のついたものも入れることができました!
が、ものによっては収まらなさそうなものもあるのでご注意を・・・。

 

収納部は発泡クッション材になっておりガラスペンをしっかり守ってくれます。

また、取り出しやすい設計になっているので、ガラスペンを使用する際も破損してしまう心配がありません。

マルタックと伸縮バンドの留め具がついているため持ち運びもできます・・・! 

見た目も上品で高級感がありますよね。

これまでガラスペンは持っていても、収納方法が付属の箱しかなく悩んでいた・・・・という方要チェック!

ガラスペンを使用する際に重宝される同シリーズのペンレストと是非ご一緒に・・・! 

ガラスペン用ペンケース

(文・写真 漆山)

前の記事を見る

一覧を見る

次の記事を見る

Related Posts

金曜日の文具(第55回/小学館のサライ2022年6月号)
金曜日の文具(第55回/小学館のサライ2022年6月号)
サライの最新号、数多くの反応をいただいているので改めて。 どちらかと言うとシニアの男性向け雑誌なのですが、今号は、本や文具を扱う大手チェーン・丸善と共同企画した万年筆が付録で、文具ファンの注目を集めています。 目を引くあざやかな檸檬...
Read More
金曜日の文具(第54回/JECOLのガラスペン用ペンレスト)
金曜日の文具(第54回/JECOLのガラスペン用ペンレスト)
JECOLよりガラスペン専用のペンレストが入荷しています! 最初に目にしたとき、一体これは何に使う商品だろう・・・?と疑問に思いました。  一見すると用途が不思議なこの商品、実はガラスペン専用のペンレストなんです・・・!(※かぶらペ...
Read More
金曜日の文具(第53回/アントウのボールペンC)
金曜日の文具(第53回/アントウのボールペンC)
近年、進展めざましい台湾ブランド。 そのひとつ、ANTOU(アントウ)より、リフィル(替え芯)を自由に選べる新感覚なボールペンが入荷しました! Ball-pen C ¥9,900 規格が異なる、100種類以上の国内外の様々なブランド...
Read More
1 of 9