金曜日の文具(第53回/アントウのボールペンC)

近年、進展めざましい台湾ブランド。

そのひとつ、ANTOU(アントウ)より、リフィル(替え芯)を自由に選べる新感覚なボールペンが入荷しました!

Ball-pen C

¥9,900

規格が異なる、100種類以上の国内外の様々なブランドのリフィルに対応。

色々なボールペンの書き心地を一本で楽しめる夢のようなペンです。

 

あるいは「書き味は気に入っているけど、本体の素材やデザインはいまひとつ」なペンの使い所にも。

無駄な装飾をそぎ落とし、素材のよさを活かしたスタイリッシュなデザインのプロダクトに、気に入ったリフィルを入れて、とことん使い込めます。

マグネット式のキャップを着けたまま回転させて外すと、リフィルを挟み込んで固定する口金の装置(ツメ)がゆるみ、リフィルを入れ替えることができます。

替え芯を差し込んで、今度はキャップを逆に回転させてしっかりと締めると、口金のツメが締まってペン先をホールドする構造です。

 

軸の窓からは、装填しているリフィルの色や種類、インク残量などが覗けます。

ペン先の長さも微調整可能。カスタマイズ要素が多く、コンセプトもギミック感あふれる仕様も大変楽しい一本です。

お好みのリフィルをいろいろ試してみてください!

八文字屋本店とOnlineStoreで取扱中。

前の記事を見る

一覧を見る

次の記事を見る

Related Posts

金曜日の文具(第54回/JECOLのガラスペン用ペンレスト)
金曜日の文具(第54回/JECOLのガラスペン用ペンレスト)
JECOLよりガラスペン専用のペンレストが入荷しています! 最初に目にしたとき、一体これは何に使う商品だろう・・・?と疑問に思いました。  一見すると用途が不思議なこの商品、実はガラスペン専用のペンレストなんです・・・!(※かぶらペ...
Read More
金曜日の文具(第52回/TAMIYAのスペアボトルミニ)
金曜日の文具(第52回/TAMIYAのスペアボトルミニ)
模型やプラモデルを扱う世界有数の総合模型メーカー“TAMIYA”。 今回はTAMIYAから発売されている“スペアボトルミニ”について取り上げます。 こちらはガラス製のボトルで、もともとはプラモデル用染料のためのボトルのため、シンナー...
Read More
金曜日の文具(第51回/カヴェコのリリプットグリーン万年筆)
金曜日の文具(第51回/カヴェコのリリプットグリーン万年筆)
パールカヴェコことイリディセントパールが大人気のあまり霞んでしまっている感がありますが…… もうひとつのカヴェコ2022年春限定色 LILIPUT Green(リリプットグリーン) ¥8,250 こちらも気品ある佇まいで美しい一本だ...
Read More
1 of 9