金曜日の文具(第54回/JECOLのガラスペン用ペンレスト)

JECOLよりガラスペン専用のペンレストが入荷しています!

最初に目にしたとき、一体これは何に使う商品だろう・・・?と疑問に思いました。

 一見すると用途が不思議なこの商品、実はガラスペン専用のペンレストなんです・・・!(※かぶらペン、Gペンなどのつけペンにも使用できます)

真ん中のレスト部には画像のような具合にペンを寝せることができます。

実際に店頭で販売している幾つかのガラスペンを実際にレスト部に置いてみました。

ケミーズラボの太軸コルセットや、当店のオリジナル商品であるくらげレースケーンやなど、軸が太めのガラスペンも置くことがでました。

ボトルはプラスチック製ですのでガラスペンを入れることにも安心感があります。

右側のスポンジにはペン先を当てると水滴が吸収され、切り込みに差し込むと細かい溝もしっかり拭き取れるとのこと。

切り込みの中までペン先を入れ込むとスッキリ水気がなくなります。ティッシュで拭き取るよりペン先に負担をかけません。

店頭でガラスペンを購入されるお客様の中にも “ペンレストも一緒に欲しかった” という声をよく耳にします。

 

ガラスペンを使用する際、ペンレストが無いとペンが不安定で転がってしまう恐れがあり、落ち着いてガラスペンを使えない・・・という経験がある方、また、ガラスペンを始めたい、と思っている方、如何ですか?

ガラスペン用ペンレスト

¥1,375

(文・写真 漆山)

前の記事を見る

一覧を見る

次の記事を見る

Related Posts

金曜日の文具(第50回/Tono&Limsのインク)
金曜日の文具(第50回/Tono&Limsのインク)
前々回に引き続き、Tono&Lims のインクのご紹介です! 今回は星読シリーズから“銀河”“宝瓶”、Baby Color Lineから  “love U”“to U”の4色を取り上げます。 まずは “銀河” “宝瓶” の2色。 ...
Read More
金曜日の文具(第49回/シンクロニシティグラスアートの二刀流ガラスペン)
金曜日の文具(第49回/シンクロニシティグラスアートの二刀流ガラスペン)
前々回に続いて、シンクロニシティーアートグラス(太田龍)さんのガラスペン。 「うねりフューミング二刀流」という鮮やかなグラデーションが美しいモデル。 フューミングとは、太田さんが特にこだわりを持っている着色技法のこと。高熱の純金と純...
Read More
金曜日の文具(第48回/Tono&Limsのインク“BLACK LIST”“手毬花”)
金曜日の文具(第48回/Tono&Limsのインク“BLACK LIST”“手毬花”)
四月になりました。春ですね。今回はTono&Limsから、BLACKLIST 新色3色と手毬花のインクをご紹介いたします! まずはBLACK LIST! 今回はガラスペンで色見本を書いてみました カラーは、新色のブルー、イエ...
Read More
1 of 9