金曜日の文具(第41回/HARIOのインクポットBOUQUET&ガラスペンBRIDEの新色)

HARIO(ハリオ)の最新ステーショナリーが入荷しました!

インクポットBOUQUET(ブーケ)とガラスペンBRIDE(ブライド)に、新たに色つきのラインナップが追加。

ごく一部の店舗のみの先行販売で、少し調べたところ、いまのところオンラインでは八文字屋でしか取り扱ってません(2月18日現在)。

 

インクポットBOUQUETについては以前ご紹介しました。

金曜日の文具(第11回/HARIOのインクポットBOUQUET)

 

2020年日本文具大賞グランプリ(デザイン部門)も受賞し、BOUQUETもBRIDEも、追加するたびに品薄になる定番のロングセラーになっています。


まずはBOUQUET。理化学器メーカーとして有名なHARIOらしく、学生時代になじんだ三角フラスコを土台にしたユニークでかわいいデザイン。

フラスコにふたをかぶせると、その名のとおり、花束(ブーケ)を逆さにしたようなフォルムに。

オリジナルは全体が無色透明ですが、新作はふたの持ち手にアクセントとなるワンポイントカラーが添えられています。

4色展開で、中に入れるインクとのコーディネートを楽しめます。

「ガーデニアホワイト」のみ不透明で、残りは透明です。

本体とスポイトにくわえ、先端がインクポットと同色に染まったインクステッキも付属。

これはラメ入りインク用のマドラーとして使え、インクをつける際に、底にたまってしまったラメを攪拌できます。

いまや大人気のラメインクですので、これは嬉しいセットです!

上皿を片手で持って、色がついた先端でまぜまぜしてやるのがやりやすいかなと思います。

マドラー付きのBOUQUETは文具女子博でも先行発売され完売した人気商品ですのでお早めの確保をおすすめします……!

 

インクポットBOUQUET インクステッキ付き

¥6,600


おそろいのガラスペンBRIDEもあります。

持ち手がくびれ、手のひらにすっぽり収まり心地よい書き味(字幅は細字相当)。

こちらも前作は本当にミニマルで実用的な無色透明のガラスペンでしたが、おしりに華やかさをプラス。

 

BOUQUETと同じ4色ですので、あわせて使いたいガラスペンです。

八文字屋本店とOnlineStoreで取扱い中です!

 

毎日使いたいガラスペン BRIDE

¥8,250

1 / 9